今日は、ヒーリングについて書いてみようと思います。

私はエネルギーヒーラーなので、エネルギーの側から見たヒーリングの世界をお伝えしていきますね。

全てのものはエネルギーでできています。

わたしたちもエネルギーの存在です。

自分を鏡で見ると目に見えてくるのは肉体ですが、この肉体の周りには、エネルギーの層が存在しています。

エネルギー層って言うと分かりにくいかもしれない。。。

オーラと言ったほうがイメージつきやすいでしょうか。

私たちは地球と言う、宇宙の一惑星に生きていて、宇宙から降り注がれるエネルギーを受け取り生きています。

例えば、太陽から降り注がれるエネルギーも生命に密接に関わっていますよね。

宇宙と地球と繋がり、私たちは生きている。

宇宙から降り注がれるエネルギーと、地球の大地から届くエネルギーと繋がって、私たちは生きています。

何かの原因でこのエネルギー循環が上手くいかなくなると、メンタル面・肉体面に影響が出て、不調を感じたりします。

どのような不調かと言いますと
例えば、

過去の私のケースを書いてみると

・感情的になりやすくなったり、
(喜怒哀楽が激しくなる)、

・気持ちがふさぎやすくなったり、

・身体が重くてたまらなくなったり、

・よく眠れなくなったり、

・体調不良で入院したこともあります。

こんな感じで、いろいろなケースが出てきました。

メンタルな部分から不調を感じて、次は肉体の不調を感じて行く感じで。。。

こんな時、「疲れているから」と思いますが、よーく見ていくとエネルギー側に滞りがある場合がとても多いのです。

肉体があってエネルギー体(オーラ)があるのではなく。

エネルギー体(オーラ)があって、肉体があると捉えます。

エネルギー不調→メンタル不調→肉体面の不調という感じです。

心と身体の前にエネルギーという領域があることを知っていただけたら嬉しいですね。

ヒーリングでは、自分を取り巻くエネルギーの循環を整え、新たに今必要なエネルギーを受け取り、不要となったエネルギーを流していくということをしていきます。

これにより、自分を取り巻くエネルギーの層(オーラ)が活性化され、肉体やメンタルのバランスが取れ、より安定した心持ち、ものの考え方・捉え方、免疫力向上にもつながっていくのです。

ヒーリングを受けて心が軽くなったり、身体が軽くなったりポカポカするのは、
エネルギーが体の中に浸透していったサインです。

また、エネルギーを感じない方もいらっしゃいますが、感じないからと言ってエネルギーが何も届いていないということではありません。

感じないという特性をもっていらっしゃる場合、「エネルギーを受け取る!」ここに意識を置いてヒーリングを受けて見てください。

ヒーリングで自分を取り巻くエネルギーの調整を続けて行くと、心と身体が笑顔になっていく。

自分軸が整っていくお客様がとても多いです。

肉体を調整する前に、

メンタルを調整する前に、

まず、ヒーリングでエネルギー調整♪

私はセッションで最初に行うカウンセリングから、ヒーリングを始めます。

心のケアをベースにお客様のお話をしっかりお聴きして、そして意図設定した内容に対してヒーリングエネルギーを動かしていくので、お客様のペースで変化を感じられる方がとても多いです。

また、ヒーリングについて書きますね。今日はここまで♡