ちょっと気づいたことがあるのでシェアします♡

私は自分の誕生日は、一人で思いっきり楽しむということを数年前から決めて実行しています。

もちろん誕生祝を周りからもらって嬉しく過ごしていますが、一年に一回の誕生日の当日は一人で思いっきり楽しく過ごしたい。

ということで、

今年も自分の誕生日祝いを自分で祝う一日を送りました。
もう楽しくって、嬉しくって最高だったんですね。

だって、やりたいことをして、食べたいものを食べて、行きたいところへ行ってという全てが心楽しくなる時間ばかりだったからです。

誰に気兼ねもしないで、自分のタイミングで行動する時間♡

自分で自分を愛することって、自分で自分を幸せにする!こと。

誰かに何かをしてもらおうとか思うと楽しくない時間になってしまうときもある。

自分の人生は自分で創っていくことができるから、レッツゴー自分で創る幸せタイムなのです。

話は戻って、

昨日は、誕生日にやろうと決めていたことを一つ終えてから電車に乗りました。

時刻表は一切見てませんでしたけれど、ホームに上がったら丁度電車が来ていてすぐ乗れたんですね。

その時のホームアナウンスは、「5分遅れての到着です。」でした。

行先は横浜。

でも、電車に乗ってすぐに脳裏に上がってきたのは横浜中華街。

それで予定を変更して中華街へも行ってみるかと一日のルートに意識をはせると、まず中華街へ行くのがいい感じだったんですね。感覚的に。このあたりは理屈でないので(笑)

じゃあ、中華街へ行くにはどの電車に乗り換えて行こうかと思ったら、横浜駅で東横線に乗り換えていくイメージが浮上してきました。シャボン玉が上がっていく感じでイメージが出てくる感じ。ナビとかは一切見ません。

それでその通りのルートで行動することに決めたわけです。

ルートを考えている間、身体は電車ですが意識は別のところにあって、ルートを決めて意識が電車の中に戻ってきたころに横浜駅に到着。

横浜駅に着いたときにホームアナウンスで知ったのですが、

「この電車を乗り過ごすと次の電車がいつ来るかわかりません。本日〇〇線もダイヤ乱れとなっています。」とのことでした。

自分のことにだけ意識を集中して行動していた私には、ダイヤ乱れもまったく知らないで、影響受けることもなくサクサク移動できて、楽しく時間を過ごすことができたんですね。

で思ったんです。

この一連の流れを「たまたま」と思うか。「すべては完璧!」って思うか。

ハイヤーセルフ、高次元、宇宙と繋がって私たちはたくさんの情報をゲットしている。

でも、それを疑ったり、「たまたま」と思ったり、聞く耳を持たないで行動するのと

なんの躊躇もなく受け取った情報を自分に取り入れて行動しながら「すべては完璧!」って思って楽しく過ごすのと何が違うのかな?って思ったんですね。

どちらがいいとか悪いとかって話ではないです♪

それで感じたことは、「自己信頼」でした。

自分で受け取ったインスピレーション(ひらめき)を思考でいじらない。
自分の感覚とセンスを信頼して、まず受け取る。

スピリチュアルの世界を自己信頼をベースにして取り入れて行ったらものすごく人生豊かになるなって。

自己信頼なしに、自分以外の声や情報に頼ろうとするのではなくて。

まず自分の内側を見て、心を整えることが土台となるな~って改めて思えました。

自己信頼のベースは、心ですね。♡

自分を信頼できると、自分に入ってくる情報であったり出来事の受け取り方も変わっていきますね。

私は昔、現実世界にどっぷりでした。

起きる出来事にばかり目が行って、自分のまわりにばかり目が行って、

自分に全く目が行っていなかったんですね。

イギリスで心理学を学んでようやく心の大切さを実感できて今がある。

ものすごく生きやすいんです。

心理学に興味をもって学び始めて10年以上が経ちますが、自分の内側を見ていくことで人生が180度変わってきました。

だからセッションでもカウンセリングで心のケアを取り入れながら、自分で自分を見つめる時間をナビゲートしています。

自己信頼はいつでもコツコツと築いていくことができます!

そう決めたらそうなるだけ。

でも、一人だと最初は難しいからセッションでは継続してナビゲートしていきます。

目に見えない世界から届くメッセージ、いっぱいありますよ。

心のケアをしながら波動=周波数=エネルギーを整えていくと、本質の自分が目を覚ましていきます。絶妙なタイミングで♪

自分を信頼して受け取っていきましょ!