何かに物凄く引き付けられたり、やりたい衝動に駆り立てられる時ってありますよね。(^_-)-☆

どうしてもやりたい!何が何でもやりたい!っていうエネルギーって言ったらいいでしょうか。

今日、セッションが終わったサロンの片づけをしていた時の事、日の光がフィボナッチ音叉セットに当たっていて、それを見た瞬間に意識が飛んで、鮮明にフィボナッチ音叉を学びたい衝動に駆り立てられた時のことを思い出しました。

あの時は、「フィボナッチ音叉」という言葉を聞いただけで、学びたいと思ってしまった私がいたんですね。

どんな音叉なのか?とか、どんなヒーリングなのか?とか、

そんなことは全く考えず、フィボナッチ音叉という言葉にアンテナが立ってしまった自分の感覚と勢いだけでアメリカまで学びに行ってしまったのです。

単純に、

やりたい=嬉しい=ワクワクする(気分がいい状態)(#^^#)これだけで行動したんです。

普段の行動とは、真逆です。

普通は、詳細を調べ予算を吟味して考えますけれど、あの時はしなかったんですw

そのエネルギーたるやトルネード。

例えるなら、

もう大きな螺旋状のエネルギーの中に自分がいて、そのエネルギーに飲み込まれ進んで行くみたいな感じでした。勿論、私自身も進んで行きたかったので、その流れと自分の気持ちが完全に同調していたのです。

そんなことを思い出していたら、むかし同じようなことがあったな~と別のことを思い出しました。

それは、私がフランスへ留学した時のことです。

当時、英語は勉強していましたが、フランス語は全く勉強したことがありませんでした。

それがあの時は、出会う人出会う人、フランスに関係する人ばかりで、フランスで学ぶことの素晴らしさを先に想像の中で体験してしまい、それだけで行く気満々になっちゃったんですね。

抑えきれない衝動となってしまったのです。

ということで、頭の中では留学している自分がリアルに出来上がっていたので、後はフランス語のレベルを留学できるレベルへ持っていくだけと思った私は、フランス語を学びだしました。

学び始めた当初はフランス語の複雑さに驚きましたけれど、理数的な言語学だな~と思えたりして楽しくなってきて、ネイティブになっている自分をイメージして猛勉強!

恐ろしく短期間でマスターして、留学できちゃったんですね。

今、考えても何であんなに頑張れたのかわからないくらい、エネルギーに満ち溢れていたんです。

楽しい、嬉しい、ワクワクする!っていう気持ちしかなかったんです。

あの時もトルネードのようなエネルギーに包まれていて、目には見えない流れに乗って進んで行っていたから、無理だとか、できないとかっていう思考が湧きおこらなかったんです。

頭のネジが何個も飛んでるような行動かもしれません。
でも、頭でなくてハートで行動する時ってこんな感じなんです。

勿論、困難や大変な経験も沢山したけれど、エネルギーが凄すぎてやりこなせてしまったみたいな感じなんですね。

そして思うのです。

本気でやる気になれば、できないことなど何もないのだと。

宇宙にオーダーを入れて、源のエネルギーと同調すると、大きなエネルギーの流れがやってきて、あとはその流れに乗っていくだけ。

宇宙の源のエネルギーと完全に同調して動く感じなので、その流れに乗ってしまうと、もう止められない。

こんな大きなトルネード級の流れに乗るのって頻繁にあることじゃないけれど、自分の頭で決めている制限を外していくと、宇宙と同調する感覚が身についてくる♪

そんなエッセンスをセッションでもお伝えしています♡