流れ星のごとくヒラメキが降りてくる五月☆

直感であったり、ヒラメキを優先して行動している日々です。

今日は、とてもお料理がしたくなりました。

食材をスーパーに買い出しに行って、作って、食べる。

楽しい幸せな時間を満喫♪(*^^*)

そうしたら無性に眠たくなってきました。

でも、頭では「食後にすぐ寝ると胃に悪い。」「太る。」

という言葉が出て来るので寝ないで頑張っていたのですけれど、

寝たいのだから寝ようと自分に許可を出して寝たんですね。

ちょっとした昼寝のはずが四時間も寝てしまいビックリ。
( ;∀;)

お腹いっぱいで寝たのに胃がもたれた感じもなく、思っていたよりもスッキリして目覚めたんですね。

寝る前に「食後すぐ寝ると胃がもたれる!」とか思って寝ていたら、そうなっていたかもしれません。

しかし、今回は「寝たいから寝よう!」とだけ思ってそのまま爆睡~。
(^^)v

目覚めてから濃い緑茶と羊羹を夕食代わりに食べて( ´艸`)

ボーっとしていたら、こんな気づきがありました。

忘れないうちに書き留めておこう。

実は、このところ家族が私が大切にしていたものを壊してしまうことが続いて、久しぶりに頭にくることがありました。(# ゚Д゚)

エネルギー的に見ると、

「不快」な出来事は、波動=周波数=エネルギーが下がっていくこと。

壊れた物を見て、ちょっとプンプンしてしまう私でした。

家族に感情をぶつけることはしないけれど、自分の中で湧き上がる感情は出しまくる私です。

それが感情の解放になるからです。

感情の出し方はいろいろなやり方があるのですが、今回はひたすら「怒り」を感じては手放すという繰り返し♪

感情を感じきると、いつしか感情は消えていくのです。

話は戻って、

昼寝から目覚めた後に、お茶と羊羹を食べていたら。。。

「上がりすぎていた波動を下げるための出来事だった。」という言葉が降りてきました。

(*´▽`*)

「あっそうか!今月はエネルギー高い月だったのね。先日の満月も凄かったから、私ちょっと天に気が上がっていたのかも!」

そう思えてきたら、「怒り」という感情を引き起こしてくれた家族に対して感謝の気持ちが湧いてきた私です。

「怒り」という低い周波数で、上がりすぎていたエネルギーを下げてもらったのだと♡

「大切にしていたものを壊してくれてありがとう!」という言葉が自分の中に広がっていったのです。

この気づきで「怒り」という感情が幸せを感じる感謝の気持ちに変わりました。

昼寝の効果大!(*‘∀‘)

というか、

自分の感覚を信じて行動するという選択をしていくと物事がスムーズに流れていく。

頭で考えると食後の昼寝は「胃に悪い。太る。」とか思ってしまうけれど、「寝たい。」という気持ちを優先させて行動する。

こんな小さいことでも感じるままに行動していくと、心が笑顔になる出来事が増えていくと感じています。

やはり地球は行動の星ですね☆