風の時代に入っていく時に宇宙から伝えられたのは、今まで体験したことがない出来事や世界が目の前に現れてくるということでした。
「今まで体験したことがない」ということは未体験なので自分の中にデーターがありません。
そして、人間はわからないこと、体験したことがないことには不安と恐れを抱いてしまいます。
それは、人間誰もが持つ「生存本能」があるからです。
最近はコロナや戦争、生活費の上昇など。また、メディアに取り上げられるニュースでは心が揺さぶられたり、暗くなるものがとても多いですね。
心のベクトルが下がるものからはできるだけ離れるのがおススメです。
心に与える影響が少なくて済みます。
自分の目の前に現れることは全てが現象。
現象は、自分の外で起きている出来事です。
自分の外で起きている出来事に接して心が不快になったり、感情的に揺さぶられた時には、まずは深呼吸をしてみましょう♪
呼吸に意識を向けるのです。
頭の中に浮かび上がることは流すイメージで、頭の中がおしゃべりを続けていてもそれを受け入れて、内なる自分を見つめて行く。
両手を胸の上にあてて、深呼吸を重ねてみるのもおススメです。
自分の外で何が起きていても、自分の内側はいつだって平穏で愛のエネルギーで満ち溢れているのを感じるはずです。
例えば、
台風が来ていて家の外は暴風ですが、家の中は雨降ってないですよね。
家の中(自分の内側)は明るくて、快適な空間があるはずです。
自分の内側に意識を向けて行くと感じる愛のエネルギー。
これを「真我」、「ハイヤーセルフ」、「神」、「宇宙」と言ったりします。
そして、自分の内側に意識を向け続けることで自分軸が整ってきます。
生きていれば目の前で起こる出来事に自分軸がグラグラすることも沢山ありますが、こうやって自分の内側に意識を向けると自分軸をリセットできるのです。
日々の生活の中で心が揺さぶられたり、辛くなったときは、立ち止まって自分の内側に意識を向けてみましょう♪
すると心や気持ちが心地よい状態へと変化していきます。
自分の心は自分で守りましょう(*^^*)
私自身が普段やっている心の保ち方の一つを今日はシェアしてみました~。